ふじやまブログ

Misocaが有料化になってしまう!!

2017.4.25
カテゴリー : ブログ
ec250850b4c72289bff05cc67e831e1216996ae2201505280151150000
成果倍増コンサルタントの藤田勇樹です。
今日はクラウドサービスの請求書についてちょっとショックなお話です。
Misocaという請求書のクラウドサービスを利用していた人多いのではないでしょうか?
無料で請求書が作成でき、
見積書、納品書も作成も全て無料
郵送の手配もワンクリックで出来てたサービスが
ついに…
5/1から有料化になります‼︎
私も、今まではMFクラウド会計とMisocaを連動させてました。
とても使い勝手がよく、重宝していたんですが.
弥生会計と完全にマッチングしたみたいですね。

Misocaを継続してご利用するためには、弥生株式会社との契約が必要となります。
弥生との契約に移行することで、現在ご利用の請求書データや各種設定などはそのまま引き継がれるとのこと。

かなり痛い。。。
無料プランもあるようですが、月間5件とかなり少なく
私が重宝していた、郵送代行サービスが使えない

請求書作成サービスの変更を考えないといけない。

ということで、私は
MFクラウド会計と連動するMFクラウド請求書にすることにしました。

https://invoice.moneyforward.com/

 

クラウド会計の導入支援のご相談はふじやまパートナーズまでご相談ください。

ふじやまパートナーズ
LINE@始めました!!
ビジネスにお役立ちの情報を随時投稿していきます。

友だち追加

Facebook