ふじやまブログ

たった1%の継続があなたの人生を加速させる

2017.1.30
カテゴリー : ブログ

人生を加速させたいあなた
成果倍増コンサルタントの藤田勇樹です。

今何か続けていることありますか?
成功を手に入れている方が口をそろえて言うことがあります。
それは「続ける」ことです。
当たり前のことでも、誰にでもできることでも、続けて、改善して続けることができればそれはあなたの能力として他人とは比べ物にならなくなります。

 ここで私がお勧めするのが
115分の振返り

 一日を振り返っていますか?
なかなか日々を振り返る時間って持てないと思います。
たった15分で結構ですので振返ってみてはいかがですか?寝る前、風呂場で、歯磨きしながらできることなら日記を書くことをお勧めしますが。たった1%続けることがあなたの脳両区となり武器となります。例えば、

あなたは自給1,000円のアルバイトをしているA君としましょう。

1,000円の1
つまり10円上げてもらうのは難しいことでしょうか。
1,000円を1,010円に!!

それならできそうだという気になりませんか?

毎日昨日よりも1%成長することによって複利計算で
365日続けて1年後は37.8
サラリーマンの方は土日休みますよね。
土日休む方は13.3倍止まりです。
この数字からもわかるように土日休む方と、土日も休まず続ける人では1年後に3倍の開きがあります。
土日休むなということをここで言いたいのではありません。続けることが、自分の成長を加速させる要因になるということです。

私は部活動でバスケットボールをしていました。
その時に1日休むと取り戻すのに3日かかると教わって育ってきました。
2日休むと6日間、元に戻るのに6日間もかかってします。
ライバルとの差は広がる一方!!
もし毎日さぼると0.0025%
ほぼ「ゼロ」ですよね。

たった1日の15分ですら続けることが難しいと思います。
まずは、今日の1%の時間を意識して振り返りの時間にあててみてはいかがですか?

普段気づかないことがたくさん出てきます。

https://www.facebook.com/yuki.fijita